青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻想的なペットボトルのクリスマスツリー (三沢市)

20081212-1.jpg
↑ 光のトンネル、今年も登場しました


                              


三沢市内中心部の米軍三沢基地ゲート近くの「ア
メリカ広場」にビッグなクリスマスツリーが今年も
登場し、幻想的な光を放っています。


20081212-2.jpg
↑ 光の洪水です!?


一番高いツリーは、約9メートルの高さなのだそう
です。 それに続く光のトンネルを通り抜けるのが
これまた楽し~い。 その手前には赤い光を放つ
2本の小型ツリー(約4メートルほどの高さ)が配置
され、立体感を演出しています。

このツリーやトンネルの素材は、何だと思います?
実は、使用済みのペットボトル一万数千本を使っ
ているんですよ。 これだけのものを組み上げる
のは大変にご苦労されたものと思います。

点灯時間は、毎日午後4時から午後10時頃まで
で、期間は来年1月9日までだそうです。

ご家族連れ、あるいはご友人と、オヤジみたいに
一人でも楽しめますよ。


20081212-3.jpg
↑ 三沢基地入口付近のツリーもよろしく~


「アメリカ広場」のすぐ横には、三沢基地のクリスマ
スツリーもあり、皆様の、あなたのお越しを待ってい
ますよ~♪



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森県の話題 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/12(金) 23:58:00|
  2. 下北・南部地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「桜光の回廊」 十和田市官庁街通りのイルミが始まりました (十和田市) | ホーム | 師走のみろく横丁 (八戸市)>>

コメント

おぉ!!

ホッキ美味しそうだな~と思って
涎を垂らしながら拝見してたら クリスマス特集すごいですね!!

桜の大木に灯りも素敵だな~と思ったのですが
何がすごいって、夜のイルミネーションをここまで綺麗に撮れるってのがすごいです!

・・・いやぁ 先週凹みました^^;
いつかその技を伝授して下さいね♪
  1. 2008/12/18(木) 11:25:45 |
  2. URL |
  3. AKI #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわで~す♪

明るい時に見ると、「ほっほ~、こうやって作ってる
のね」と感心し、夜見ると「ヤッホ~ッ!」と歓声を上
げてしまいました。
いつもながら、単純なオヤジであります(汗)。
  1. 2008/12/16(火) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.喜音家蜻蛉さまへ

こんばんわ~☆

おおっ、素晴らしいじゃありませんか!
羨ましいな~。

んでさ、悔しいから言う訳じゃないんですけど~っ、
ツリーの少し先は米国ですよ。 しかもカリフォルニ
ア州だゼイ、いぇ~ィ!、って空しいかナ。。。(爆)
  1. 2008/12/16(火) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!さまへ

こんばんわざ~んすヨ♪

そうそう、ペットボトルで出来てるツリーなのです。
綺麗でしょう♪

作るには大変なご苦労があるとは思いますが、ここ
へは多くの人が集まって賑わっています。 毎年の
恒例行事になっていますね。 来年も!と期待して
います。
  1. 2008/12/16(火) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.Jadeさまへ

こんばんわ~☆

計画というものは、スムーズには行かないものです
ね。 建設計画は遅れ気味でも、今年も立派なツリ
ーができました。

基地入口の大きな木がなくなってしまったのは、大
変残念でなりません。 小さな木でも頑張ってまし
た!
  1. 2008/12/16(火) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ポン太さまへ

こんばんわです☆

オヤジは、田子へ行こうと考えていましたが、ポン太
さんの記事を拝見して、再考しちゃいました(笑)。
ナイスな情報に感謝します。
  1. 2008/12/16(火) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

夜はこんな感じになるのですね~^^
素敵ですね!!
去年も明るい時に見て、オフの帰りは違う道を通りましたので
撮影しそこないました。
どうも・・・こちらのペットボトルには縁が無いようです。^^;
  1. 2008/12/14(日) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

おぉ~!綺麗ですねぇ!
これで雪が積もれば、もっと雰囲気がよくなるでしょうネェ!
おいら、NYとカナダで一足先に銀世界の中のX'MASツリーを楽しんできました。
  1. 2008/12/13(土) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #/4ChbsdI
  4. [ 編集 ]

ツリー!!!

reev21さん、凄く幻想的ですね~v-221

んんっ~ペットボトルでできているのですかv-405驚きですぅv-363

さすが、三沢は、外国の方が多く住んでいる街ですね~光のトンネルv-21v-398
通ってみたいですね~v-360
  1. 2008/12/13(土) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですよね

今年も綺麗ですよね♪
後ろに本当は今頃は立派なプラザが出来ていたはず...ではありますが、今年は綺麗な広場になって見学もしやすい感じで素敵だと思います。

基地側のツリー、昨年まで飾り付けられていた大きな木がなくなってしまったのが残念でなりません。中心部の30ロードのナナカマドも道路整備事業で切り倒されちゃいましたし...
でも、綺麗です(^^
  1. 2008/12/13(土) 07:35:54 |
  2. URL |
  3. Jade #-
  4. [ 編集 ]

あ‶~!

今日撮りに行こうかと思ってました(大汗)
  1. 2008/12/13(土) 06:37:14 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/620-a12a6f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

