青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かだるかふぇでオフ会 (八戸市)

20081222-5.jpg
↑ これ、「せんバーグ」です


                              


先週の土曜日は、八戸市在住ブロガーさんなど数人
が集まって、「進め!八戸せんべい汁推進員会」の
なかちっぱ
さんの快気祝いとして、八戸市内でランチ
オフ会をやりました。

八戸とせんべい汁が大好きななかちっぱさんですか
ら、オフ会の会場は八戸市内中心部に新しくオープ
ンした「kaadaru cafe かだるかふぇ」です。


20081222-2.jpg
↑ かだるかふぇ


今年の9月下旬にオープンしたお店ですが、定番の
「せんべい汁」の他、八戸定食(日替り)、「ラザニア」
など、南部せんべいをふんだんに使ったパスタやク
レープ、パフェ料理が十数種類メニューが揃っていま
す。 とにかく、選ぶのにアレこれ迷っちゃうほどです
よ。


20081222-4.jpg
↑ 八戸定食 (850円)


20081222-3.jpg
↑ ラザニア


八戸定食は日替りメニューです。
この日は、「イカの炒め物」でした。 もちろん、
せんべい汁、ご飯(おかわり自由!)が付きます。

オヤジは、最初の写真の「せんバーグ定食」をチョイ
ス。 せんべいのハンバーグで「せんバーグ」。
ハンバーグの中に細かく砕かれたせんべい、ハンバ
ーグの下にもせんべい、とせんべい散りばめ状態。

ラザニアは、白せんべいをパスタの代わりに使った
もので、もっちりしていて美味しい♪と評判でしたヨ。


                              


食事の後は、せんべいのデザートです。
「べっこせん」は、せんべいのミミを揚げたもので、甘
いタレは入っています。 
また、てんぽせんべいは柔らかさが特徴のせんべい
で、地元産のバジルソースをつけて食べるという、ち
ょっぴりイタリアンテイストに仕上げられているせんべ
いです。


20081222-1.jpg
↑ べっこせん


20081222-6.jpg
↑ てんぽせんべい


ソフトドリンクとの相性もバッチリで、写真のこと、グ
ルメ、それぞれの近況などなど、いつものオフ会らし
い打ち解けた雰囲気で、時間が経つのを忘れそう
でした。

かだるかふぇは、八戸市内中心部の三日町にあり
ます。 さくら野のすぐ前ですから、分かりやすいと
思います。


【お店の情報】
店名:南部せんべいサロン ~かだる・かふぇ~
住所:八戸市三日町18-1
電話:0178-38-8020
営業時間:午前11時から午後7時まで
定休日:毎週月曜日(祝日の場合翌日)



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森県の話題 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/22(月) 23:59:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<さばみそグラタン (八戸市) | ホーム | 冬至はかぼちゃとゆずで>>

コメント

Re. 藤九郎さまへ

こんばんわ☆

賛成です!
次回のオフ会は、ここでお酒も飲みましょうね。
どの料理も美味しかった。
南部せんべいが、こんなにも料理に適しているとは! 
改めて奥深さを感じました。
  1. 2008/12/26(金) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわです♪

遠路駆けつけてくださって、本当にありがとうござ
いました。 なかちっぱさんの笑顔を見ることがで
きて、回復ばっちり安心でした。

かだるかふぇは、オフ会でまた利用したいですね。
今度は、夜に行ってお酒も飲みたいな♪
  1. 2008/12/26(金) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. obaしゃんへ

こんばんわ~♪

南部せんべいって、こんなにも利用範囲が広くて、
他の食材との相性が良いとは思いませんでした。
ハンバーグもとても美味しかったですよ。
あおれと、パスタが気になっています。
次回行ったときは、是非食べてみたいと思ってい
ます。
  1. 2008/12/26(金) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. Kashiwaさまへ

こんばんわです♪

べっこせんは、ミミを素揚げにした香ばしさがたまや
んです。 てんぽは、フワフワの食感で、クレープの
ような感じかな。

パスタなどのお料理がとても美味しく、また行きた
いお店になりました。
  1. 2008/12/26(金) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. コスモスさまへ

こんばんわ♪

掛け値なしで、ここは美味しいです。
南部せんべいをこれほどまでに広範に利用し、料理
を作り上げたスタッフに脱帽です。

もっともっと皆さんに知って欲しいお店です。
  1. 2008/12/26(金) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. 津軽弁日記 メグさまへ

こんばんわ~っす!

青森ブロガーのオフ会は、初対面でもOK。
同じ趣味・話題ですから、すぐに旧知の仲みたいになりますネ。

機会を見て、青森でオフ会をやりたいですね。
  1. 2008/12/26(金) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~。
お疲れ様でした。
八戸せんべい、やっぱりいろんな料理に合いますね。
この店、おいしくてなかなかすてきです。
今度は酒でも飲みながら食べたいものです。
  1. 2008/12/25(木) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. 藤九郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

南部センベイをお料理に上手く取り入れていていましたね。^^
とても美味しくいただきました。
お忙しいところお骨折りいただきましてありがとうございました。
なかちっぱさんもお元気そうで良かったです。^^
かだる・・・ミナさんで楽しくかだりましたね~^^
暮れの押し詰まった日にこうして駆けつけてくださって嬉しいですよね。
ブロガーさんのまとまりを感じました。^^
ハンバーグを食べましたが、他のも食べて見たいです!!(笑)
  1. 2008/12/23(火) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

私もこの間「わんつかぱふぇ」食べてきました(^^♪とっても美味しくてびっくり。想像以上に美味しかったです。ハンバーグも気になってたのでここで見れてすごい嬉しいな(^^♪
また行って他のいろんなのを食べてみたいな~
  1. 2008/12/23(火) 14:03:16 |
  2. URL |
  3. oba #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは
べっこせんもてんぼせんべいも初めて聞きます。
tengちゃんのところでも拝見しましたが昔餅せんべいと言ったものと同じような気がします。べっこせん美味しそう^^♪
  1. 2008/12/23(火) 13:46:52 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

せんべいが色々な料理に早変わり
すばらしい!
  1. 2008/12/23(火) 13:30:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

reev21さん、こんにちわ

オフ会いいですね
父ちゃんもいつかはやってみたい・・・
今度青森県のブロガーさん大集合しますかっ!
  1. 2008/12/23(火) 12:09:06 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記 メグ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/631-672292b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

