青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪ですが新鮮市場へ行きました (青森市・野辺地町)

20081228-1.jpg
↑ 連日の猛吹雪です (スーパー白鳥 函館行:野辺地駅)


                              


週末から今日にかけては強い風+雪=吹雪が続い
ていて、これを書いている今も猛烈な吹雪です。

昨日から今日にかけて、JR五能線や大湊線では列
車の運休に伴い、バスによる代行輸送が行われて
います。

日本海側を通る寝台特急 日本海やあけぼの
は、昨日に続いて今日も運休となっています。
また、JR東北線の青森=八戸間は、特急列車が30
~60分程度の遅れで運転されていました。


20081228-4.jpg
↑ 青森駅前のバス乗り場にて


こんな荒れ模様の年末ですが、ちょいと青森へ出
かけて見ました。


20081228-2.jpg
↑ 品定めは慎重に (アウガ 地下一階の新鮮市場)


20081228-3.jpg
↑ この時期、タラが旬です


青森駅のすぐ目の前にある複合ビル(アウガ)の
地下にある「新鮮市場」は、この悪天候にも係らず
新鮮な食材を買い求める人で賑わっていました。 
水ダコ、マグロ、なまこ、タラなど、地元産の水産
物が所狭しと並んでいますネ~。

これから大晦日にかけて、ますます混み合うんで
しょうね。

この悪天候はまだ続きそうですから、お出かけの
皆様どうかお気をつけて。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/28(日) 19:06:35|
  2. 自然・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<nico cakes (六戸町) | ホーム | 六日町産直ひろば (八戸市)>>

コメント

Re.ぶぅははさまへ

明けましておめでとうございます♪

年末の吹雪はすごかったです!
さすがの電車遅れに遅れ、ホームで待ってても
さぶかったわ~。

青森の新鮮市場は、いつ行っても活気があるし、
元気を貰えそうな雰囲気があって大好きなんで
す。 年末にはピッタンコです。
  1. 2009/01/03(土) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Jazzさまへ

明けましておめでとうございます。

旧年中は、お世話になりっぱなしで、感謝の一年で
した。 新年に入ってからも、相変わらずコメ返しが
遅くて、すいません。。。

新鮮市場は活気があって、市場独特の香りがありま
すね。 元気が出る気がして、大好きな場所です。
  1. 2009/01/03(土) 20:39:40 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.コスモスさまへ

明けましておめでとうございます。

福岡の実家より、このコメ返しを書いています。
連日良い天気で、今日は暖かかったわ~。

記事の文章の書き方が悪いので、お詫びしな
くてはいけませんね。 アウガは、駅前ですよ
ね。 申し訳ございません。

ここの市場へ行くと、何だか元気を貰う見たい
で、好きなんですよ。
  1. 2009/01/03(土) 20:36:49 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.12/29 14:59のカギコメさまへ

明けましておめでとうごじゃーます♪

いつもコメントありがとうございます。
記事は、可能な限り更新するようにしていますが、
これが逆にコメ返しを遅らせていますので、やや
反省しています(汗)。

今年も年始早々から大幅に遅れております。
すいませんネ。。。
  1. 2009/01/03(土) 20:33:08 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Amyさまへ

明けましておめでとうございます♪

旧年中は大変お世話になりました。
乗馬倶楽部の皆様方には、エキサイティングなイベン
トを見せていただき感謝しています。

今年も、桜流鏑馬を始めとす各種イベントを楽しみに
しています。
  1. 2009/01/03(土) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Clear+skyさまへ

明けましておめでとうございます。

更新するのでいっぱいいっぱいで、コメ返しが大変
遅くなってしまいました。 お許しくださいませ。

旧年中は、大変お世話になりました。
暇に任せてのフラフラドライブですから、信念はゼ
ロですよ(笑)。

今年も、見かけたら声かけてくださいね。
  1. 2009/01/03(土) 20:22:35 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.せいパパさまへ

明けましておめでとうございます。

すごい吹雪でしょう。
これが普通の光景だと思いますが、やっぱりきついで
すヨ。 車を運転していても、前が見えなくなりますか
ら。 さすがの電車も徐行運転で、かなり遅れていま
したからネ。

今年もよろしくおねがいしま~す。
  1. 2009/01/03(土) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.喜音家蜻蛉さまへ

明けましておめでとううございます♪

コメント返しが遅れに遅れ、誠に申し訳ごじゃーませ
んでした。 すでに福岡で寛いでいますが、年末の悪
天候がうそのようです。

元日は富士山がきれいでしたよ。
今年もよろしくです。
  1. 2009/01/03(土) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

明けましておめでとうございます。

新年早々、コメ返しが遅れてますことをお詫
び申し上げます。

年末は天気が芳しくなく、吹雪の連続くでした
が、さすがに市場の雰囲気は熱いです。 
タラは高いですが、寒い日はこれがないと盛
り上がりませんね。
  1. 2009/01/03(土) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

すごかったですね、この吹雪。
そうですね、こんな日は車ではなくて電車が一番だと思います。
。。とか言いながらも車で走って泣いてましたけど(笑

市場に行くと血が騒ぐというか、なんかうきうきしちゃいます^^
なまこや鱈が並んでお正月だな~って思います。
  1. 2008/12/29(月) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

ここは好きですね

こんばんは。
ここは飽きない場所ですね!
エレベーターにも魚の匂いが染み付いてましたね。
やはり、この時期はタラでしょうか。
鍋物にしてもフライにしても美味しいし、ちょっと羨ましいですよ!
  1. 2008/12/29(月) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

アウガは駅の地下でしたかしら?
ホームの吹雪の写真を見たら懐かしいけれど
もう北国では暮らせないと想ってしまいますね
  1. 2008/12/29(月) 18:38:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/29(月) 14:59:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この吹雪の中 行動しちゃうReevさんには感心しちゃいますね。年末はこちらでお過ごしになるんですか?
今年は大変お世話になりました。
また来年 お世話になりたいと思ってますので(爆)
なにとぞよろしくお願いします。

新年会・・・やらないのかなぁ~~
  1. 2008/12/29(月) 09:14:16 |
  2. URL |
  3. Amy #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

いつものことですが、行動力の衰えることがないですねw
1年ずっと見てまいりましたが、本当にすごかったなぁという印象ばかりです。
情報に常に敏感でありつづけ、提供し続ける姿には頭が下がるばかりです。
私はそのようなブロガーにはなりえないですが、その姿をお手本として今後とも訪問させていただきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/29(月) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

茨城では想像も出来ない
風景ですね!
外は吹雪でも市場は大盛況の様ですね~。
美味しい物が沢山並んでいるのでしょうね!
  1. 2008/12/29(月) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. せいパパ #-
  4. [ 編集 ]

東北・北海道は悪天候続きのようですね。お気をつけて!神奈川は晴天がつづき、南側の部屋にいると陽射しがとても心地好いです!
昼間っからビール飲んで、窓ガラス越しの陽射しの下ででうとうと!
ネコに近くなってきたかも!
  1. 2008/12/28(日) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #/4ChbsdI
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
青森は吹雪のようですね。
こちらも、ここ2・3日寒い日が続いています。
年の瀬は、やはり市場ですね。
鱈が美味しそうですが、いい値段するのですね。
たらちり鍋が食べたくなりましたよ。
  1. 2008/12/28(日) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/637-37067422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

