青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

nico cakes (六戸町)

20081229-1-s.jpg
↑ nico cakes


                              


クリスマスも過ぎて、お正月まであと数日となりま
した。 皆さん、何かとお忙しいのではないでしょ
うか。

「疲れたときは、やっぱ甘いものよネ♪」、という訳
で今日はケーキの話題です。


20081229-2-s.jpg
↑ 目を引く可愛らしいお店


第二みちのく有料道路の出入口近く、小松ヶ丘ニ
ュータウンに隣接する場所に、シックな色の外壁に
ピンク色のプレートのある可愛らしいお店があるの
をご存知でしょうか?

ここが、地元で美味しいと評判の「nico cakes」で
す。 おおよそ一年前、この場所にオープンした記
憶があります。


20081229-3-s.jpg
↑ フルーツロールケーキ


今回は、数あるケーキ類の中から、フルーツロー
ルケーキ(1,100円)を買いました。

一口食べてみると、スポンジ生地は濃厚な味で、
お口の中いっぱいにふわぁ~と広がります。 こ
れだけの味は、他では余りお目に掛からないと
思います。
生クリームはさらりとしていて、濃厚なスポンジの
味と調和して、ケーキの味をいっそう深いものにし
てくれてます。

あっ、そうそう、このケーキは一気食いしたんじゃ
なくて、友人と分け分けして食べましたのヨ(爆)。

今回は買いませんでしたが、シュークリームは注
文を受けてからクリームを詰めます。 それに、た
まごプリンも美味しそうだったナ~♪


新しい年を美味しいケーキで迎える、というのも良
いかもしれませんよ。


【お店の情報】
店名:nico cakes
住所:六戸町犬落瀬柳沢91-643
電話:0176(51)0717
営業時間:午前10時から午後6時
定休日:水曜日



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/29(月) 19:07:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<世代間ギャップ大有りプチ忘年会 (六ヶ所村) | ホーム | 吹雪ですが新鮮市場へ行きました (青森市・野辺地町)>>

コメント

Re.mymisoさまへ

明けましておめでとうございま~す♪

次回は、急ブレーキを踏んででも立ち寄ってみ
てください(爆)。 後続車には、くれぐれもご注
意くだっさいませ。

お正月もお仕事ですか?
ご苦労様です。
大切なお仕事なんですね。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/03(土) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ポン太さまへ

明けましておめでとうございます☆

さすがに情報通のポン太さんです。
グルメ情報は、キモを押さえつつ、ゲットされてます
ね。

何度も寄ろうと思いながらも、ついつい今回になっ
てしまいました。 期待を裏切らない、しっかりした
味です。 特に、スポンジは秀逸だと思うのです。
シューも期待が膨らみますヨ。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/03(土) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.トリトンさまへ

明けましておめでとうございま~す☆

何とか日々の更新を続けていますが、コメ返しが
遅くなってしまい、皆様には不快な思いをさせてし
まっていることと、反省しています。

トリトンさん、相変わらずチョーお忙しい日が続い
ていますね。 お休みも取れない状態じゃないで
しょうか。 せめて、年末年始は温泉でお寛ぎ下
さいませ。

今年もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2009/01/03(土) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.momoさんへ

明けましておめでとうございます♪

旧年中は、こちらこそ大変ありがとうございました。
お忙しい中、コメントを沢山いただき、感謝していま
す。

ここのケーキは、決して派手派手なものではありま
せんが、一度食べるとクセになる味です。
今度は、新鮮シューを買って食べちゃおうと思って
います。
  1. 2009/01/03(土) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.藤九郎さまへ

明けましておめでとうございます☆

もし、甘いものがお嫌いでなかったら、一度食べてみ
てください。 特に、スポンジの味が印象的です。
どれを食べても美味しいと思いますよ。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/03(土) 21:05:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Mariさまへ

明けましておめでとうございます♪

お勧めのケーキ屋さんです。
シューも、新鮮な状態で買えて、食べることが出来る
ので、オヤジも今度勝ってみようと思っているところで
です。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/03(土) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Lion◎さまへ

明けましておめでとうじゃんすワ。

年末は、青森や北東北はがばいきつか天気やっ
たばい。 連日、「吹雪吹雪、氷の世界~ぃ」って
陽水の歌んごたったばい(爆)。

福岡はまるで南国!
びっくりしたばい!!

今年もよろしゅーに♪
  1. 2009/01/03(土) 21:01:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Obaしゃんへ

明けましておめでとうございます♪

やはり、ご存知でしたね。
地元では有名だと聞いていましたから。

スポンジが良い味してますね。
この味は、他店ではあまりないかもしれません。

今年もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2009/01/03(土) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.manさまへ

明けましておめでとうございます♪

最初は、一人で食べちゃおうと思っていましたが、や
はり友人と食べることにしました。 スポンジが独特の
味で、旨かったですよ。

今年もよろしくおねげーしやす(爆)。
  1. 2009/01/03(土) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

美味しそうなロールですね♪
八戸に行く途中でよく見かけるんですが、ドライバーが止まってくれませんでして(汗
次は必ず“すりこみ”して止まってもらいます(笑

明日からまた仕事でどーにもこーにも正月気分になれないmymisoです・・・
体力的にはその方が良いのかも^^v
  1. 2008/12/30(火) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. mymiso #-
  4. [ 編集 ]

ここの

プリンもシュークリームも美味しいですよ!
いや~リーブさん、年末も激しくあっちゃこっちゃ行ってますね。
来年も年明けからガンガン行くんでしょうね(^0^*

良いお年をお迎え下さい!
  1. 2008/12/30(火) 19:25:44 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

年中無休、ブロガーの鑑です!!

今晩は。

コメントありがとうございました。

年中無休とは、ブロガーの鑑ですね。
脱帽です。

カシオペアのお姉さまのお世話をいただいてありがとうございます。

さぞ忙しい週末でしたことでしょう。 (笑)

29日、30日は、≪古牧温泉青森屋≫に出かけてきました。

4月に名称も変わり、リニューアルしたようです。
あそこの温泉は好きですね。
このところ、年末の恒例行事になっています。

これから寒くなります。
あまり無理をしないでのんびりなさってくださいね。

私は、1月3日の将棋大会、1月4日の小学生将棋大会の運営、
9日盛岡での研究発表会などが続きます。

まあ、将棋は楽しみですが、9日は苦痛ですね。

今年もいろいろありがとうございました。

良い年をお迎えください。



  1. 2008/12/30(火) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. トリトン #vD.pNOmk
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

青森は美味しいものがてんこ盛りですね。
このフルーツケーキ たまりません!

いつもコメントありがとうございました。
おかげさまで楽しいブログライフをおくれました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始お体ご自愛くださいね。    momo
  1. 2008/12/30(火) 18:06:58 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは~。
美味しそうです。
最後にケーキを食べたのは確か9月・・・。
クリスマスも結局食べなかったし・・・。
今度寄ってみたいです。
  1. 2008/12/30(火) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. 藤九郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

美味しそうなロールケーキとかわいいお店ですね。
私も迷ったら、ロールケーキをチョイスします♪
でも、シュークリームも美味しそう…
十和田市に住んでいた時期があるので、犬落瀬の響きが懐かしいデス。

reev21さんのブログ、ブックマークさせていただきました♪
  1. 2008/12/30(火) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. Mari #dQh26ob2
  4. [ 編集 ]

reev21

おばんでヤンス!

吹雪いとるごうたるね。
帰って来れるね?

楽しみにしとるばってん、
まあ、ゆっくり帰ってきなはれ。
着いたら電話しなっせ!

んなら、柳川で!
  1. 2008/12/29(月) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. Lion◎ #-
  4. [ 編集 ]

ここの甘すぎないクリームが大好きです。
八戸に行く途中に寄ったりしますけど、お店の外見があの風景に似合わなく可愛いですよね?目だっていいですけど(*^_^*)
カフェもあればいいのになっていつも思います。
  1. 2008/12/29(月) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. oba #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヨダレが・・・

ロールケーキ美味しそう!
あります、あります、無性に甘いものが食べたくなる時!
このロールケーキ、reevさんが一人で食べたのかと思ったら・・・最後にオチがありましたねえ。(笑)
でも、1人でもペロッと食べれそう~。(私ならいけるかも!)

今日は穏やかな1日でした。
昨日までの寒さが嘘のよう。でも、また明日から崩れるみたいです。
寒い大晦日、元旦となりそうですね。
  1. 2008/12/29(月) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/638-cfa2cd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-