青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年は美味しいお酒で乾杯♪

今年の元日の夕食は、実家で久しぶりに家族兄弟と
ともに楽しく迎えることが出来ました。 
父親はすでに他界していますので、天国から緊急参
加を要請しましたよ(笑)。

お刺身やオードブルなどとともに、福岡の郷土料理
である「筑前煮」も食卓を飾ってくれました。


20090103-1-s.jpg
↑ 美味しいお酒が新年の宴を盛り上げてくれました


新年の食卓には、美味しいお酒は欠かせません。
実は、この二本のお酒はブロガーさんからいただい
たものなのです。

向かって左の「太古のめざめ」はhitomiさんから、
「特別限定品 田むら」はtengtian60さんから、それ
ぞれしばらく前にいただいたものでした。 お正月
に実家で飲もうと、飲みたい気持ちをググッと堪え
て温存していたんです。

おかげさまで、ワイガヤ、ウヒョヒョ、グビグビと時
間を経つのを忘れるほど、楽しい夕食になりまし
た。

今日の福岡地方は、風も穏やかで良いお天気で
した。

2009年も皆様にとって良い年になりますよう、遠く福
岡の地よりお祈り申し上げます。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif
  1. 2009/01/03(土) 23:00:51|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<棟方志功が愛用した和紙の産地 (福岡県八女市) | ホーム | 福を呼ぶ神社 (福岡県柳川市)>>

コメント

Re.hitomiさまへ

こんばんわ~♪

何度も「飲んじゃオーかな」と思ったんですが、ぐっと
我慢して実家へ持ち帰りました。 美味しいお酒を家
族と飲むのは、いっそう楽しいものです。
改めて、「ありがとうございました」と申し上げます。
ちょびっと残ってるのですが、時間の問題でしょう(笑)。
  1. 2009/01/05(月) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.pikoさまへ

こんばんわ~♪

福岡は例年より暖かいようで、今日の最高気温は
11度くらい。 ジャケット一枚でOKでした。 今夜
は冷え込むようですが、青森に比べればチョロイ
さ~ね(笑)。

グルメの紹介がないのが寂しいでしょう。
次々回辺りに出しますからね。
お楽しみに~。
  1. 2009/01/05(月) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.うたこどんさまへ

こんばんわ~♪

すでに、正月太りは成果が現れていますよ(汗)。
食べないと家族が心配するし、デブると「あんた、太っ
たね~」と言われるし、どっちなのよ!と、一人突っ込
み状態です。

まだまだ太りそうです。。。(マズイぞ)
  1. 2009/01/05(月) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Jazzさまへ

明けましておめでとうございます☆

昨年中は、大変お世話になりました。
今年は、どのような形でjazzさんとのコラボが出来
るのか、今から楽しみですよ。

がめ煮(筑前煮)は、お酒の肴に、ご飯のおかずに
と万能選手です。 故郷の味のひとつで、これを食
べると安心します。
  1. 2009/01/05(月) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.マーチ娘さまへ

明けましておめでとう~♪♪

福岡は、元日雪が降ったんですよ。
着陸前、空港周辺の山々は白く雪化粧していた
んですが、ベルト着用中で写真が撮れなかった
んで残念ながら掲載できなかったんでしゅワ。

新年は、家族揃ってお食事、親戚周り、友人との
飲み会等々、楽しく過ごしています。

今年もよろしくお願いしま~す。
  1. 2009/01/05(月) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.みちのく温泉マンさまへ

おこんばんわ~☆

一気に5合ですか!
そりゃーあんた、飲みすぎばい。
きゃーまぐれたろ? (分かります?)

オヤジは、4合で十分でしたよ(爆)。
お互い、飲みすぎには注意ですね。
  1. 2009/01/05(月) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.フィールダーさまへ

こんばんわ☆

実家で家族ともども揃って迎える元日は、一味も二
味も違って楽しいですね。 そんなときに、美味しい
お酒が加わると、楽しさが倍増しますね。

あっという間になくなっちゃいました。

 
  1. 2009/01/05(月) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ~♪

やはり持って帰ってよかった、と思いました。
せっかくの美味しいお酒でしたから、家族で飲めた
のが良かった。

美味しい料理に良いお酒。
それに、家族・兄弟揃い踏みで、何よりでした。

お酒、ありがとうございました(感謝)。
  1. 2009/01/05(月) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.裕ちゃんへ

明けましておめでとうございま~す☆

このコメ返しを、福岡の実家で書いておりますよ。
ちょっと遅い正月休暇をのんびり過ごしています。
青森とは勝手が違って、情報収集するというより
は、しばらく行っていなかったところへ行ってみる、
的な記事が多くなりますが、ご容赦くださいませ。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/05(月) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

あれ~、福岡にお持ちになるとは夢にも思わず。
重かったでしょう?
焼酎の本場の方に、焼酎をプレゼントするなんて
大胆なことをしたものです(笑)。
  1. 2009/01/05(月) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. hitomi #vvoSJwu6
  4. [ 編集 ]

賑やかな お正月をお過ごしですね。
楽しそう^^

寒い青森ですが、
楽しく 魅力あふれる記事を 今年も ご紹介
くださいね!!
今年も どうぞ 宜しくお願いいたします。
  1. 2009/01/04(日) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. piko #-
  4. [ 編集 ]

お~いいなぁおいしそうですね~。
うちは手作りの梅酒でぐびぐびしました。
正月太りに注意ですね。
今年もブログ楽しみにしてます。
  1. 2009/01/04(日) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. うたこどん #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
楽しかった2008年が過ぎて、今年はどのような年になるんでしょうね??

ご実家での楽しいお正月の様子が伝わってきますね。
私も筑前煮は大好きなのですが、本場の味付けはまた格別でしょうね。
  1. 2009/01/04(日) 18:12:24 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

reevさん、美味しいお正月だったようで良かったですね♪
何でも「特別!」ってつくとなお更美味しく感じそう!

今年もよろしくお願いします。

それにしても雪、ないですよね(笑)
  1. 2009/01/04(日) 13:20:54 |
  2. URL |
  3. マーチ娘。 #-
  4. [ 編集 ]

^^;

元旦から温存していた「田酒」を一気に
5合飲んでしまい、ぐったりでしたワ…^^;

お酒はほどほどに…オレカ(爆)
  1. 2009/01/04(日) 11:24:18 |
  2. URL |
  3. みちのく温泉マン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ご挨拶遅くなりました。
ご実家で迎えるお正月はやはり良いものですよね。
美味しいお酒が更に美味しく感じられた事でしょう。
また今年も勢力的なご活躍と素晴らしい記事を楽しみにしております。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2009/01/04(日) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

わーー!
素晴しいご馳走ですね~^^
久々にご実家でお正月を過される
reevさんのためにご用意してくださったんですね。

お酒ご持参で?
重かったでしょう?(笑)
私の方は元旦は「赤薩摩」でした。(#^.^#)
  1. 2009/01/04(日) 01:14:37 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。素晴らしい元旦を迎えることが出来たみたいですね~しかもこのお酒も気になります。今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/03(土) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/643-b395f395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

