青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

ほたてハンバーグでお弁当 (平内町)

20090122-1.jpg
↑ おかずは「ほたてハンバーグ」です


                              


久しぶりにお弁当の話題です。

アスパムで行われた「元気なかっちゃの味自慢・う
で自慢」で買い求めた「ほたてハンバーグ」が今回
のおかずです。


20090117-6-s.jpg
↑ 「元気なかっちゃの味自慢・うで自慢」での販売 (アスパム)


70グラム×2個入りで350円(だったような…)でした。 
このまま熱湯で温めるか、電子レンジで2~3分チン
でOKなのですが、オヤジは香ばしさを出すために焼
き上げることにしました。


20090122-2.jpg
↑ おかずはホタハン(ほたてハンバーグ)2個だ~


ほたての風味が前面に出て、腰がある食感ですね~♪
とても美味しいですよ。
オヤジは、焼き上げる寸前に醤油を少したらしました
が、源たれもイケそうです。 また、バターで焼き上げ
るものもバッチリじゃ~(笑)。
そうそう、野菜もとらなくっちゃネ。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森県の話題 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/22(木) 19:37:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<週末の夜はプチ新年会 (三沢市) | ホーム | りんご公園で雪遊び (弘前市)>>

コメント

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ~っしゅ♪

鼻息も荒く、ワショイ!どれどれ、こうかナ?などと
訳の分からない独り言を言いながらの朝調理でし
た。 かなり、変な中年オヤジのお弁当作りです。
人に見られるとヤバヤバです。。。
  1. 2009/01/25(日) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. ぴょーこさまへ

こんばんわざんしゅ♪

うむ~っ、どちらかと言えばお酒に合うかな。。。
ホタテの味がしっかりですから、案外いけると思うん
です。
あっ、そうそう、ご飯にもバッチリ!
当然ですが、ネ(アハハハ♪)。
  1. 2009/01/25(日) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. 知香さんへ

こんばんわ♪

多分ですが、バターで焼いたらもっと良かったのか
もしれません。 もう一つあるので、今度はやってみ
ます。
チョット手を加えると、全部自分でやった気分になる
ので、相当な錯覚オヤジです(笑)。
  1. 2009/01/25(日) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. North Mountainさまへ

こんばんわです☆

今度の土日ですか?
もちろんでごじゃんす。
多分ですが、土曜日のお昼ごろだと思います。
デブ、白髪、メタボ、デジイチの中年を見かけたら、
恐る恐る声をかけてください。 間違っても責任は
もちゃませんが。。。(笑)
  1. 2009/01/25(日) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. 銀の小鈴さまへ

こんばんわ♪

キャベツの千切りは、ピーラーは使わず、包丁一
本!でやってます。 少しは上達したかもしれませ
んナ(笑)。 ヒト手間かけると、自分で作ったような
錯覚に陥るので、大好きです(プッ!)。
  1. 2009/01/25(日) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. Kashiwaさまへ

こんばんわです♪

ご質問にお答えしま~す。
原材料は、ほたて(平内産)、豚肉、たまねぎ、つな
ぎ(パン粉、卵)、牛乳、パセリ、ナツメグ、醤油、植
物油、塩、こしょう、これだけです。 余計な添加物
は無くて、極めて良品だと思います。
  1. 2009/01/25(日) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. 津軽弁日記 メグさまへ

こんばんわ~♪

さすがは料理名人!
是非、トライしてください。
オヤジは、ひらないのこのハンバーグで頑張りま
す(汗)。 何せ、作れませんので。。。(笑)
  1. 2009/01/25(日) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. さとっぺさまへ

こんばんわ~です♪

いやいや、大したことじゃなくて、スーパーで買って
きたお惣菜の残りを詰めたり、適当にやってるだけ
です。 時々、煮物や玉子焼きは作りますが、チョ
ー適当です。 炊き込みご飯は、進歩したかな。。。
  1. 2009/01/25(日) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. たかさんへ

こんばんわ~☆

お互い、健康には気をつけましょうね。
お酒を控えて、食生活にも気配りが必要かもしれま
せん。 って、言うのは簡単だけど、行うのは難しで
すワ(汗)。
  1. 2009/01/25(日) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

ちゃんとお野菜も!^^
高菜も。^^
この手のものは熱湯でグラグラしますけど
焼きましたか~^^
気合が入っていましたね!(^_-)-☆
  1. 2009/01/24(土) 09:38:27 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

うんまげーーーっ!!!
これでビールか日本酒がいいですなぁ~~~♪ ジュルッ
  1. 2009/01/24(土) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. ぴょーこ #M8ZGqtQo
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

チン♪でも十分なのに
焼くなんて素晴らしいデス~y(^ー^)yピース!
おいしそ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたい~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  1. 2009/01/24(土) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. 知香 #-
  4. [ 編集 ]

料理はひと手間かけて・・・

 め~そう!
今度かーちゃんにリクエストしてみよう。
ところで、今度の土日はむつプラザホテルで
冬の下北半島「食の祭典」ですよ~、
いらっしゃいますか?
  1. 2009/01/23(金) 23:43:38 |
  2. URL |
  3. North mountain #-
  4. [ 編集 ]

「ほたはん」でっか~(笑)
バランスを考えてキャベツもね、エライですねぇ(大笑)
野菜刻みもなかなかのもの…
袋から出して、また一手間かけるなんてさすがです。

お肉ハンバーグよりはちょっとカロリー控えめでしょうか。
県産を活かして、かっちゃも知恵者うれしいですね。
  1. 2009/01/23(金) 19:13:56 |
  2. URL |
  3. 銀の小鈴 #yntLk7kg
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ほたてだけでハンバーグでしょうか?贅沢ですね。
さぞ美味しいでしょうね♪

先日テレビで〔弁当男子〕なるものを紹介していましたがreevさんは〔弁当男子〕の先駆者ですね^^
  1. 2009/01/23(金) 12:48:41 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

reev21さん、こんにちわ

ほたてハンバーグ、ネーミングからして美味しそうですね♪
今度家で作ってみようっかな(´艸`)
  1. 2009/01/23(金) 12:06:22 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記 メグ #-
  4. [ 編集 ]

源タレって…

お久し振りです♪
あけましておめでとうございます。。 今年も遊びにきまぁ~す♪

最近、、男の人が自分でお弁当を作って行くの多いらしいですね。。 TVでやってました。
ホント、エライなぁ~って思います。。
自分がOLだった時は、、お弁当作るより1分でも長く寝ていたかった記憶が… (^^;)

 下の記事も見ました。。
やっぱり青森は雪・雪・雪ですね~ ガクガク(((・Α・川)))ブルブル
  1. 2009/01/22(木) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. さとっぺ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
久々のお弁当ですね。
最近は、野菜類も入って健康食ですね!
私は、昨年の健康診断から肝臓系がひっかかり、健康にも十分に注意しなければならない歳になってしまいました。
お互いに、気おつけましょうね!
  1. 2009/01/22(木) 21:35:08 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/661-b5030afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-