fc2ブログ

青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

再び青森の地でお世話になりま~す

ueno stn 220306 2-3-s
↑ 再びお世話になりま~す♪ (上野駅にて;過去映像)


いつも"青森・下北お散歩ブログ"にアクセスください
ましてありがとうございます。


皆様にお知らせしたいことがあります。
このたび、再び青森で勤務することになりました。
GW明けに着任する予定です。

東京での勤務は1年+1ヶ月と短いものでしたが、ブロ
グつながりの皆様、下町の人情厚く温かな人々、そし
て仕事の仲間に支えられて過ごすことが出来ました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

昨年の4月東京に赴任してからは仕事がチョ~忙しく、
約8ヶ月もの間ブログの更新がまったく出来ませんで
した。 その間も、皆様から心温まるコメントなどをた
くさん頂戴しました。 この時の嬉しさは、筆舌に尽くし
がたいものでした(感謝)。

楽しいこともたくさん有りました。
現在は、浅草寺まで歩いて十数分という場所に住ん
でいますが、浅草というところの温かな人情溢れる人、
街、雰囲気がとても好きです。
行きつけの居酒屋さんも出来ました。 とある居酒屋
で話しかけてくれた料理人さんが、横浜町と六ヶ所村
出身だったのには驚きましたネ~。 このお店は今週
紹介します♪

Jazzさんとの写真展も忘れられないイベントでした。
青森や岩手など遠方から、何人ものブロガーさん達
が足をお運び下さいました。
東北から遠く離れた茨城・石岡の地で、楽しい話やオ
フ会が出来たのは、まさに夢のような出来事でした。 
石岡市まちかど情報センターの関係者には、石岡の
魅力の数々を教えていただきました。 新たなホーム
グランドが出来た気分で、近いうちにまた写真を撮り
に伺いたいと思っています。

長々と書いてしまいましたが、来月から再び青森でお
世話になりますので、よろしくお願いします。
飲み屋やイベントなどで白髪頭のメタボオヤジを見か
けたら、声を掛けてやってください。 粗品等何も出ま
せんが、笑顔をお見せできると思います。 
GW明けに青森へ行くのが楽しみです。

あと10日ほどは東京を中心とした話題をアップします。
これからもよろしくお願いします。


reev21



んだばな~!


  1. 2010/04/25(日) 19:30:28|
  2. 最近の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<華麗な騎乗と技 桜流鏑馬 (十和田市) | ホーム | チチヤス りんご青森>>

コメント

何と~!そうなんですね~!!
それはウエルカムバックですね~!!
嬉しい限りのハプニングです(*^。^*)
また青森にどっぷりつかって、いっぱい魅力を伝えていってくださいね~♪
楽しみ♪わくわく(*´∇`*)
  1. 2010/05/05(水) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. ジャミン #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

Re. 藤九郎さまへ

こんばんわ~、です。

再び青森でお世話になります。
藤九郎さまや多くのブロガーさんたちとお会いできる
かと思うと、嬉しさがこみ上げてきます。
八戸で一緒に飲みましょうね。
よろしくお願いします。
  1. 2010/04/28(水) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

お待ちしてます

遅ればせながら、帰ってくるんですね!!
すごい重大ニュースです!!
どうしましょう^^
手ぐすね引いて待ってますよ^^
飲みに行く時は是非是非お供させてくださいね。
  1. 2010/04/28(水) 20:29:35 |
  2. URL |
  3. 藤九郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re. Kuu@まるごと青森さまへ

こんばんわです。

桜前線が、オヤジのためにゆっくり北上してくれて
いるようで、ウフフと嬉しくなってしまいます。 再び
青森で生活を始めるのが、桜の時期と一緒になるっ
て思いもよりませんでした。

これまで同様、よろしくお願いします。
  1. 2010/04/27(火) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. 知香さんへ

こんばんわ~っす。

みろく横丁、良い響きです~っ。
数日前に紹介した渋谷区笹塚の居酒屋さんは、"お
はじき"さんの姉妹店なんですよ。
みろく横丁でオフ会やりましょうね。
楽しみにしています。
  1. 2010/04/27(火) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. かずたん!さまへ

こんばんわぁ~。

PCの調子は回復しました?
相手は機械ですけど、たまにはご機嫌がナナメにな
るんですよ。 オヤジも、「ヨシヨシ」となだめながら
使ってます。
下北半島がオレを呼んでいる!
ウニだ! マグロだ! タコだ!
…、やぱり食い物ばかりダ!(笑)
  1. 2010/04/27(火) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. フィールダーさまへ

こんばんわです。

再び青森でお世話になります。
皆様とお会いできることが何よりの楽しみであり、
嬉しさがこみ上げてきます。
フィールダーさんとも呑むことが出来そうで、これも
楽しみです。
  1. 2010/04/27(火) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. タンさんへ

こんばんわで~す。

超忙しく、変化に富んで、色々とあった東京でした
が、皆様方のお陰で頑張ることが出来ました。
hinachanとのオフ会、イイですね~。
是非実現したいです。

よろしく~。
  1. 2010/04/27(火) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. hinachanへ

こんばんわっす!

そうです、そうです、青森情報をたくさん流しましょう! 
八戸で食べましょう! 飲みましょう!

再びよろしくお願いしま~す。
  1. 2010/04/27(火) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. pikoさまへ

こんばんわ~。

「ただいま~♪」、言わせていただきます。
一年ちょっとのブランクを埋めるべく、カメラを持って
ガツンガツンと走り回りますよ。

これまでと同じように、よろしくお願いします。
  1. 2010/04/27(火) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. いっぱるさまへ

こんばんわです。

青森が東に傾くかも知れませんヨ。
時々津軽へも行ってバランスをとります(笑)。
  1. 2010/04/27(火) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. みちのく温泉マンさまへ

こんばんわ~ざんす。

関東では、飲み屋に不自由しなかったですヨ。
魚介類は、絶対的に青森に軍配が上がりますね。
メタボが加速しそうです。
  1. 2010/04/27(火) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. clear+skyさまへ

こんばんわで~す。

桜流鏑馬でお会いできて良かったです。
ご夫妻での撮影されるお姿を見かけると、いつも
「素敵!」と思いますよ。

青森に戻りますので、これからもよろしくお願いし
ます。
  1. 2010/04/27(火) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. 青森太郎さまへ

こんばんわ~。

ご無沙汰しております。
あれれ、ひまわりさんでニアミスでしたか。
飛行機で帰ったので、1時前にはお店を出てしまい
ました。
青森へ"帰る"ことになりました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/04/27(火) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. manさまへ

こんばんにゃ~。

嬉しいお言葉、感謝に耐えません。
再び青森で暮らせることを楽しみにしています。
ちょっと鈍った勘所を元に戻さなくっちゃ♪

これからもよろしくです。
  1. 2010/04/27(火) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re. 落武者さまへ

こんばんわです。

恥ずかしながら、再び青森へ戻ります!
パクパクでお会い出来るかも知れませんね。
よろしくです。
  1. 2010/04/27(火) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!!

reevさん、お戻りになられるのですね!!
桜前線とともに、北上ですね!!
おめでとうございます。
きっとまたお休みの日には、あちこち撮影に飛び回られることと思いますので、お見かけしたら、お声かけさせていただきますね♪
  1. 2010/04/27(火) 10:53:53 |
  2. URL |
  3. Kuu@まるごと青森 #LUT0q2aI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
オヤジさん、おかえりなさ~い(o^-^o)

みろく横丁、オヤジさんを待ってるしぃ~♪
あら・・・・
私が、オヤジさんがみろく横丁にいる図を待ってたのかしら(^^ゞ

オヤジさん&タンさんのタッグ再開
楽しみだな~\(^▽^)/
  1. 2010/04/26(月) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. 知香 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさぁ~い(^O^)/

reev21さ~ん

実は、PCの調子がおかしくなり(^_^;)
しばらく、書き込み出来ませんでしたぁ~v-404

今日、久々にプログを読んで・・v-405

\(^o^)/ 青森へ転勤v-410v-344 お帰りなさぁ~いv-363
嬉しいで~~すぅ(#^.^#)

やっぱり・・・reevさんは゛下北お散歩゛じゃなくちゃ~ね (●^o^●)
  1. 2010/04/26(月) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. かずたん"^_^" #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い!

青森に転勤なのですね!
(いや、帰ってくるんですね・・・笑)
これからは、以前のように青森県内を駆け巡って
素敵な情報を発信されるんですね^^
楽しみにしております!

  1. 2010/04/26(月) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]

長期のご出張みたいでしたね~^^
東京勤務お疲れさまでした。
東京にいらしても青森に思いを馳せていらっしゃるお姿に
神様の・・・・でしょうか?(^_-)-☆^^

お帰りなさーーい!!
と、皆さまが思っていらっしゃいますよ。^^
もちろん!タンも。^^
hinachanさんを交えてのオフもありですよね~^^
  1. 2010/04/26(月) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. タン #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

転勤バンザイ

おはようございます

青森転勤 大歓迎!
青森で 青森情報 
いっぱい 流しましょ!
  1. 2010/04/26(月) 06:59:59 |
  2. URL |
  3. hinachan #kPpIYUDo
  4. [ 編集 ]

リーブさん お帰りなさいe-266
  1. 2010/04/26(月) 06:56:34 |
  2. URL |
  3. piko #-
  4. [ 編集 ]

また青森の重量が増えるんですか(笑)
  1. 2010/04/26(月) 00:48:12 |
  2. URL |
  3. いっぱる #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

(^^)

関東平野じゃなにもかも中途半端ですから
北東北万歳ですネ!…経済的には厳しいけど…

これからも応援しますから頑張って下さい。
  1. 2010/04/25(日) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. みちのく温泉マン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

おめでとうございます^^☆
今日ばったりお会いしてビックリでしたが、昔と変わらぬ元気なお姿を拝見して、すごくなんだか元気でました☆
やっぱり、reevさんはいいなぁw
これからまた青森のステキな紹介に皆さん目を離せなくなりますね笑
私も楽しみにしています!
  1. 2010/04/25(日) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. clear sky #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今日知りましたw

十和田市、桜流鏑馬見物の後、「茶房ひまわり」へ寄りお茶しながら・・・さっきreevさん来てましたよ・・・何でも連休明けにまた青森に赴任で引っ越しされると伺いました。あれぇ、もうまた転勤なんて・・・嬉しい様な複雑な気分です。でも、また青森県内をあちこち駆け回るreevさんをブログで拝見するのは楽しみです。どうぞまたよろしくお願いいたします。
  1. 2010/04/25(日) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集 ]

お~!

お久しぶりですv-237
GW明けには青森に帰って来られるんですねe-266
おかえりなさ~いv-363ですね。
青森の情報、楽しみにしてま~すv-344
  1. 2010/04/25(日) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

あら!青森に帰郷?!となりましたか。
なんか嬉しい話しですね!
今度白髪のメタボ親父をみかけたら迷わず話しかけますのでどうぞ引かないでくだされ(笑)!
  1. 2010/04/25(日) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/784-c7ea45bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-