青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮風に誘われて青森フェリー埠頭へ (青森市)

aomori ferry pier  HAYABUSA 220828 1-4-s
↑ 正面のお顔 (青函フェリー はやぶさ)


                             


余りにも暑いので、潮風に誘われて青森フェリー埠頭
に来ました。 
何年ぶりかな、ここへ来たのは。
ナッチャンreraの写真を撮ったのが3年くらい前だった
かな。

今回は、フリーをゆっくり見て・撮って、潮風を満喫しま
した。


aomori ferry pier  HAYABUSA 220828 1-1-s
↑ 青函フェリー はやぶさ


この埠頭からは、青函フェリー津軽海峡フェリーの両
社が深夜・早朝を問わず1日約18~20便を運行していま
す。 到着したフェリーの船内からは、大型トラック、乗
用車、バイク、そして人が次から次へと下船してきます。 
津軽海峡を運行するフェリーって、交通・物流の大動脈
なんだな~、というのを改めて実感しました。


aomori ferry pier VENUS  220828 1-23-s

aomori ferry pier VENUS  220828 1-13-s
↑ 津軽海峡フェリー びなす


写真を撮って歩き周れば、当然お腹が空きます。
ハーバーキッチンで食事でもしようかナ♪



♪ハーバーライトが朝日にかわる~♪ 
って今昼間なのだが、、、(汗)。









  1. 2010/08/31(火) 20:00:00|
  2. 津軽地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ハーバーキッチンでお食事を (青森市) | ホーム | そばの花が満開 (平内町)>>

コメント

Re: ポン太さまへ

こんばんわで~す。

一度行ってみてください。
お天気が良い日は最高の気分が味わえるの
ではないでしょうか。 解放感があるし、
潮の香りもイイですよ。

ノンアルコールビールを飲むと旨いよね~。
  1. 2010/09/06(月) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: pikoさまへ

こんばんわです。

ご無沙汰しています。
埠頭へは良く行かれるんですね。
解放感があって、潮の香りも気分を楽にさ
せてくれるんじゃないでしょうか。

ナッチャン、今度乗ってみたいです。
  1. 2010/09/06(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: タンさんへ

こんばんわ~。

タンさんも思い出がたくさんありますね、きっと。
オヤジが青函連絡船で北海道へ行ったのは二回か
な。 高校生の時の旅行と、学会発表の時でした。
それ以来、船で津軽海峡を渡っていません。
今度、行ってみようかな♪
  1. 2010/09/06(月) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: かずたん!さまへ

こんばんわ~っす。

そうそう、大間=函館のフェリーはどうなるん
でしょうか? 地域の足として重要なんだけど、
やっぱり予算の問題が大きいのでしょう。

大きなお船で津軽海峡を渡って、北海道へ行き
たいですね。 埠頭で見てると、「行っちゃお
うかな」という気になります(笑)。
  1. 2010/09/06(月) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: 月見たぬきさまへ

こんばんわ~です。

普段、船って乗らないでしょ。
大きなフェリーを見ていると、乗りたくなりま
すネ。 
ゆったりと海を眺めながら函館へ行って、観光
したいな。 
  1. 2010/09/06(月) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: hinachanへ

こんばんわです。

晴れてる日の埠頭は潮風だけでなく、解放感
も心地よいです。 海と空のブルーに白い船
体がとてもきれいです。

北海道と青森を隔てる津軽海峡を結ぶフェリ
ーは、新幹線が来ても変わらずに大動脈とし
て重要な存在だと思います。
  1. 2010/09/06(月) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: jazzさまへ

こんばんわ~。

今回は埠頭へ行っただけでしたが、やはり乗りた
くなります。 ナッチャンWORLDは見れませんで
したが、運行が期間限定なので乗りたいです。
  1. 2010/09/06(月) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

青森のフェリー埠頭には1度も行ったことないですが良さげな所ですね。
前がガバっと開くフェリーもあるのかぁ・・・
ああ、北海道に行きたくなっちゃう。
  1. 2010/09/03(金) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

ここは・・・

フェリー埠頭は 私の癒しの場所なんですよ。
気持ちが 落ち込んだとき、仕事に行く前とか良く来ています。
朝、「あさかぜ」という船を よく見かけます。
ナッチャン・レラも !!

海っていいですよね。
  1. 2010/09/03(金) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. piko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

乗って北海道へ!って思います^^
青函連絡船に乗ったのは高校生の時、友だちと旅した帰りでした。
フェリーに乗るチャンスは台風でオジャン!
15年位前のことでした・・・・

一日18-20便、多いですね~
やはり予約でしょうか?

「はやぶさ」って、乗り物につけると似合う名前なんですね。
  1. 2010/09/03(金) 06:49:58 |
  2. URL |
  3. タン #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

潮風が…(^○^)

reevさ~ん
お晩で〰すv-21

乗り物好きのかずたん・・・(#^.^#)
船の画像v-411から潮の香りが
v-232
船旅・・・・あこがれますねぇ〰〰v-392v-363
大間と函館のフェリーは今、存続の危機が・・・
残ってほしいものです・・・
  1. 2010/09/01(水) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. かずたん!!! #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

かっこいい

かっこいいですねー。
前から見ると、はやぶさなのにイルカみたいです。
だいぶ前にフェリーに乗って函館に行ってからとんとご無沙汰です。
船旅、いーなー。
  1. 2010/09/01(水) 12:19:15 |
  2. URL |
  3. 月見たぬき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます
青森のフェリー埠頭 
しばらくぶりに 見ました
白い船体と 青い海と空 爽やかです

八戸ー苫小牧もそうですが
本州北海道間の物資の輸送には
欠かせない場所でしょうね

青函フェリーの はやぶさ
東北新幹線の新名称も はやぶさ 
今冬 新幹線が 青森まで 延伸しても
フェリーの役割は 変わらないでしょうね
  1. 2010/09/01(水) 07:49:39 |
  2. URL |
  3. hinachan #kPpIYUDo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
青い空と白い船体が美しいですね。
潮の香りがしそうです。
こう言う写真を見ていると、たまには船旅も良いなと思いますね。
  1. 2010/08/31(火) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/868-af79ac7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

