青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれ!東北 青い森鉄道のふりーきっぷ

ganbare tiuhoku, free ticket by aoimori railway 20110406
↑ がんばれ!東北 (青い森鉄道)


                            


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
3月11日に発生した東北太平洋大地震で被害に遭われ
た皆様にお見舞い申し上げます。


先日、TVニュースで青い森鉄道が「東北応援ふりーき
っぷ」の発売を開始したことを伝えていました。

青い森鉄道のHPには以下のように書かれています。
「青い森鉄道では、がんばれ東北応援ふりーきっぷを
3月31日から発売いたします。 この乗車券は、青い森
鉄道全線(目時~青森間)金、土、日、月の連続する
2日間乗り放題のふりーきっぷとなっております。
(月曜日使用開始の場合は、月曜日のみ有効です。)
また、乗車券1枚あたり500円(発売価格の25%分)を
災害義援金として日本赤十字社青森支部に寄付させ
ていただきます。」とのことです。
発売期間は5月9日までで、1枚2,000円(大人・子供
共通)です。

この切符の購入で1枚当たり500円の義援金が寄付
できるので、オヤジ、さっそく買い求めました。
今週末は、「がんばれ!東北」と思いながら、青い森
鉄道に乗りましょうか♪。




  1. 2011/04/06(水) 07:10:00|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ミズバショウの花が咲き始めました (六ヶ所村) | ホーム | 地元のスーパー、頑張る! (六ヶ所村)>>

コメント

Re: 4/10のカギコメ様へ

こんばんわで~す。
いつもコメント等ありがとうございます。

元気?
ガス欠状態ですよ(笑)。
満タン状態にしたいな。
なかなか目途が付かなくてヒ~ヒ~言って
ます(笑)。
まぁ何とかやってますんで、そこんとこよ
ろすくです。
  1. 2011/04/26(火) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: 津軽ジェンヌさまへ

こんばんわ~、ジェンヌさん。

でしょ、でしょ、スンバらしい企画切符でし
ょ。 1枚の購入で500円の義援金で高い割合
に設定されているのに驚かされました。
青い森鉄道さんの企画力、実行力に拍手を送
りたいです。
  1. 2011/04/26(火) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: JUNKOさまへ

こんにちは~です、JUNKOさん。

素晴らしい企画の切符でしょ。
アイデアも良いし、デザインも、寄付額もイ
イわ~。
今回買った切符は仕事の関係で乗れなかった
けど、また買いますよ、乗りますよ。
気持ちを明るくしてくれる切符です。
  1. 2011/04/26(火) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: tictactoeさまへ

こんにちは~。

地震関係の出来事は、まだまだニュースのヘ
ッドラインを賑わし続けています。 支援の
問題、原発での作業活動、政府の問題等々、
良いニュースは無いですね。
しかし、人とのつながりに日本人の素晴らし
をを実感します。 また、外国からの支援も
大変感動するストーリーです。
少しずつ頑張らねば!と時間する次第です。
  1. 2011/04/26(火) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: ようへいさまへ

こんばんわ~。

ようやく余震の揺れの大きさが治まってきま
したね。 とは言え、余震の発生回数は必ず
しも激減していませんので要注意でしょうか。

GWは青森で桜が満開になりそうです。
こちらは楽しみです。
  1. 2011/04/26(火) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: 4/7のカギコメ様へ

いつもコメントありがとうございます。
年度末から仕事が続いて、なかなか先が見えません。
やることばかりで、進まないな~、、、。
駅ハイにも行けないし、チョと寂しい休日を送って
います。 GWになったら、少しは、、、。
  1. 2011/04/26(火) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/10(日) 08:14:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワタシもこのフリー切符をTVで見ました。
1枚2,000円で500円の義援金含!!
青い森鉄道のHP見ると、青森-野辺地間でも片道1,010円ですね。
往復すると元取れますっ(*´∀`)

支援もできて列車に乗車もできて。
ぜひ購入して利用したいです。余震だけが気になりますが…。
  1. 2011/04/08(金) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

Ciao reevさん
うわ――粋な計らいですねー
乗りながらにして、寄付ができるなんて
お得すぎ
私も乗りたいな―青い森鉄道

忙しそうだけど、reevさんおからだご自愛くださいね
  1. 2011/04/08(金) 07:42:24 |
  2. URL |
  3. junko #Z3shsFYQ
  4. [ 編集 ]

スゴい☆

この切符、スゴいですねぇ~。お得だし、義援金にもなるし、それにかわいくて字とかもあったかい感じがします。
ところで、また地震があったとニュースで見ましたが・・・大丈夫ですか?
  1. 2011/04/08(金) 06:06:41 |
  2. URL |
  3. tictactoe #vt01iMgk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

また揺れましたね…。東京も結構揺れました…。
僕も少しでもと思い、青森の焼肉のタレを買いました。
北上農産加工農業の「スタミナ源たれ」です。
ポテトチップとコラボレーションしてましたよね。
  1. 2011/04/08(金) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. ようへい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/07(木) 07:43:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: かずたん!!!さまへ

こんばんわです。

毎年のことではありますが、年度末と年度初め
は仕事が立て込んでいます。 今年も大忙しで
したが、なかなか上手くいかず、大汗ものでし
た。

このふりーきっぷの企画は優れものですよね。
青い森鉄道が地元に密着したことを改めて感じ
ます。 こういった企画は大歓迎♪
しかもですよ、二日間も乗り放題ってスゴイで
す。 有効に使わせてもらおうと思っています。
  1. 2011/04/06(水) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: hinachanさまへ

hinachan、こんばんわです。

この切符は優れものでしょ。
売り上げの25%が日赤を通じた義援金となるな
んて、企画した人はエライ!です。
しかもですよ、二日間も青い森鉄道が乗り放
題とは驚きでありますね。

駅ハイもそろそろ解禁になりますか。
しかし、宮城や福島で開催されるコースは中止
となっているものが多いようです。 オヤジは、
青森を中心に頑張ろうと思っています。
  1. 2011/04/06(水) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

良いですね~(^_-)

reevさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

年度末は、お忙しい毎日でしたでしょうv-356 お疲れ様で~すv-364

(∩´∀`)∩オォ♪この切符v-344
とても良い企画ですねv-411
500円 義援金になるし・・・
デザインも可愛いです(*^_^*)
  1. 2011/04/06(水) 16:55:09 |
  2. URL |
  3. かずたん(●^o^●) #crOtgoFU
  4. [ 編集 ]

reevさん おはようございます

ほんと しばらくぶり!
元気でした??

このきっぷ 早速買います!
来週から 何度も使わせて頂きますよ

今週末は 青春18の残りを利用
駅ハイも そろそろ解禁です
  1. 2011/04/06(水) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. hinachan #kPpIYUDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/992-7fc173f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

